内示

今日は13時に!内示が出る日だった!

シガツイッピ(なんかカタカナだとかわいい)の

内示が2週間前に出るのなかなか狂ってるよね

お昼はいい大人たちがソワソワして

誰かが席を立つと内示かとザワザワして

本当にこの雰囲気4年目になっても苦手だし

この先ずっと年に何回かこれがあると思うと

まあまあ憂鬱

 

うちの部はちょっと前に

兼務の異動があったからか

シガツイッピでは誰も動かないようだ

よかったよかった

自分じゃなくても自分の周りが動くだけで

いろいろとストレスだからね

 

在宅してる事務の女性からメールがきて

うちの部は異動ないのかと。

なさそうだけど他は誰々さんや誰々さんが……

と返信したら

「上が結構動くと聞いたけど

意外とフツーでふ〜んって感じ」って。

他人事かよ!!!って嫌な気持ちになった

事務の女性はほぼほぼ動かないから

いつもなんとなく他人事だし

そのくせ文句ばかり はぁ

 

あと

この前わたしが泣くほど嫌な思いする

原因となった工場のおじさんは

別の工場へ異動になったらしい

よかった!!!(最低)

 

でもこの前実家に帰ったとき

ままと妹に泣きながら話したほど嫌だったから

本当によかった!!!!!!

 

お昼はひとりで社食で食べてたら

途中で同期(男)がやってきて一緒に食べた

その同期もいろいろ溜まっているらしく

会社の愚痴を小声で話し合って楽しかった

若い人がいなさすぎるし

いろいろ古すぎてうんざりだよねって

あとは最近マッチングアプリをはじめたらしく

3000円/月くらいで

どんどんアポ取れて便利やなぁと言っていた

便利やなぁって感想新鮮だな(笑)

withが一番いいらしい(笑)

 

やっぱり出社して人と話すのはいいものだ

 

おわり