味噌汁

まず味噌を自分で買ったことがないよ

 

味噌、種類多すぎて何買えばいいかわからんし

一人暮らし始めてから食べる味噌汁は

全部インスタントのやつ!!!

料亭の味ありがとう!!!

 

料亭の味もイオンのやつも

インスタントとして売られている味噌汁は

とても手軽でいいんだけど

いちいち個包装を開封して

味噌を絞り出してかやく(かやく?)出して……

というのが地味にめんどくさくてだな

 

いつものようにイオンをふらふらしながら

たどり着いたベストアンサー

 

f:id:yuno_peach:20210305205055j:image

 

大さじ1くらいを目分量でピューと出して

乾いた具をカサカサと適当に出して

あとは電気ケトルで沸かしたお湯を注ぐ!

それだけ!

手軽でめちゃよくない???

 

味噌汁飲みたいときはあるけど

自分のためだけに

鍋でわざわざ作る気にならないんだよね

 

スープは何故か作る気になるんだけどね

 

なんか味付けとか具材とか

工夫するとおいしくなる(自分好みになる)

みたいなものは作るかもしれないけど

味噌汁は別にいつも同じだからかな

 

とりあえず

ピューと出すタイプのあわせ味噌おすすめ

 

おわり