週末

昨日は、異様に早起きして、

シーツ替えたり衣替えしたり家のことして

電子レンジでチーズ蒸しパン作って食べて

またなんか細々とした掃除したりして(えらい)

午後から高校の友達とご飯に行った

 

もともと4人のうちの1人の家に行って

デリバリーピザ取る予定だったけど

その家主が体調不良で来れなくなり

でももうピザの口になっちゃったよね笑

ってことで奥渋の

小さいイタリアンビストロ?バー?に行った

 

f:id:yuno_peach:20210530131403j:image

f:id:yuno_peach:20210530131407j:image

カウンターの奥にピザ窯があって

そこで1枚ずつ焼いてるんだって〜

1枚500円から!ハーフ&ハーフもできる!

マルゲリータ1枚と、

大葉としらすジェノベーゼマスカルポーネ

の、ハーフ&ハーフにしたんだけど

全部おいしかった♡♡♡

ポテサラと生ハムと燻製ポテトフライと

あさりのアーリオオーリオも食べたけど

3人で1人3,000円もしなくて動揺

緊急事態宣言でお酒飲めなかったけど

ソフドリ3杯ずつくらいは飲んだよ?大丈夫?

 

おすすめの韓国ドラマとか

ハマってるアイドルの話とか

引っ越したくて家探してる話とか

転職してどんな感じかとか

他愛もないof他愛もない話で盛り上がった笑

本当に楽しかった〜

お酒飲めなかったけど〜(根にもつ)

 

明日は有給とってるから

今日は友達とランチして

新しくできたドーミーインで

ソロサウナ合宿する予定だったんだけど

友達が具合悪いみたいでリスケになった

みんな具合悪くて大丈夫か?

最近気温も気圧も日によって違いすぎるし

わたしも体調管理ちゃんとしよ………

ソロサウナ合宿は別にしてもいいんだけど

また今度でもいいかとも思えてきた

それか夕方からスーパー銭湯いって

夜遅い時間まで居座ろうかな

 

朝からイオンに買い出しに行けた(えらい)から

買ってきたものをさっそく調理しているところ

 

朝からスーパー行くと

まず自分が元気だし、店員さんも元気だし、

並んだばかりの野菜とか山積みになってて

買い物がより楽しいという気づきがあった

 

1人分をこまめに作るより

冷凍保存できるものをある程度まとめて作って

それを少しずつ解凍して食べる方が

無駄がないし楽だからそうしてる

 

洗い物がめんどくさいな〜〜〜

 

あ、明日なんで有給とったかというと、

歯医者に行かないといけないからです

虫歯を治療しないといけないんだよ!最悪!

 

……歯医者のあとスーパー銭湯でもいいな

(どうしても風呂かサウナに行きたい人)

 

男はいつでも整えるからいいけど

女は生理があるから

スーパー銭湯とかそういう

公共施設に行ける日が限られるよね

便利な生理用品も増えてきてるけど

毎月買うには高すぎるから減税してくれとか

なんかそういう話題をよくTwitterで見る最近

 

 

 

いったんお昼ごはんは食べよう。うん。

おわり