アルティミューン

今日は朝ごはんに

念願のカヤトーストを食べにいった!

お付き合いありがとうございました!

 

甘くてしょっぱくておいしかったけど

朝イチに食べるにはヘビーだし

血糖値爆上がりしてやばそう

シンガポールの人々大丈夫ですか?

 

次行ったらラクサか海南ライス食べたいな♡

 

 

食べて日比谷公園散歩して解散してからは

ミスターミニットへ

腕時計の電池交換しに行った

今日教えてもらうまで

ミスターミニットでできることを知らず

前はスカーゲンの直営店で

やってもらってたんだけど

スカーゲンの直営店より少し安かったし

40分くらいでやってくれてありがたい

 

 

資生堂のフラッグシップストアで

アルティミューンの詰め替えサービスを

14時に予約していたので

それまで適当に銀座をぶらついて

時間になったから行ってみたら

なんか姫のようにもてなされてびっくりした笑

 

はじめて自分で買った美容液が

アルティミューンで

美白とか毛穴とか乾燥とか

何かに特化してすごく良いとかではないけど

使っていくうちに

肌が健康になっていくような感じがして

(実際ゆらぎづらくなったと思う)

リフィル付け替えたりして2〜3本使ってたの

詰め替えサービスは

使い終わった容器を持っていくと

きれいに洗浄して

新しく充填してくれるというもの

リフィル買うより少しだけ安いし、エコだし、

休みの日に銀座行くことがあったら

絶対やろうと思ってて それが今日!

洗浄と充填に1時間くらいかかるから

その間はまたどっかフラフラしてればいいか

って思ってたんだけど

その時間でメイクレッスンしてくれるって!

そんなサービス知らなかったから嬉しかった

 

目元だけとか全体とか希望を聞かれて

時間もあるしせっかくだから全体でお願いした

クレンジングからはじまり、

スキンケアからベースメイク、

ポイントメイクまで

感染対策でお客さんに触れられないから

横でやり方を教わりながら自分でやるんだけど

なにかする度に

素敵!お上手ですね!お似合いですね!

って拍手して褒めてくれた笑

 

眉・アイシャドウ・チーク・リップの色

全部相談しながら

わたしが普段使わないけど似合いそうなの

ピックアップして選んでくれて、

アイシャドウの入れ方とか

チークの入れ方とか、眉毛の描き方とか、

わたしの顔のバランスとか瞳の色を見ながら

教えてくれて普通に勉強になったし。

メイクレッスンで使ったものは

後でまとめて教えてくれたけど

それを押し売りする感じは一切なく。

気持ちのいい接客ってこれか〜!!!!!

ってなった

 

メイクレッスン終わる頃には

詰め替え終わってて、

新しいアイシャドウで気になってた色

オンラインでは売り切れてて

今日あったら買おうと思ってた(し、

試したらやっぱり可愛かった♡)からそれと、

アルティミューンのお会計して、

刻印サービスってやつした!

アルティミューンの容器に

好きな模様とか文字とか入れられるサービス!

結構いろんな種類あって迷ったけど

フタに資生堂唐草模様?ってやつ入れて

ボディに自分の名前入れてシンプルにした

 

f:id:yuno_peach:20210605174112j:image

 

とてもわかりづらいけど笑

 

あと、

7/1からアルティミューンが新しくなるから、

そのサンプルももらった!

血行促進効果がプラスされるらしい!

新しくなってから詰め替えてもらえば

よかったような気もするんだけど

今ので十分良いからね

 

他にもサンプルたくさんもらったし

レッスンしてくれた人とは別の

スタッフ?コンシェルジュ?のお姉さんにも

アイシャドウ可愛いですね!似合ってますね!

って褒められて本当に気分がいい

私たちもその色欲しいんですけど

お客様優先だから買えないんですよ

的なこと言ってた笑

 

姫になった

 

また姫になりたいから

詰め替えてもらったやつ使い切って

新しいアルティミューン買うってなったら

絶対に行く!!!

 

 

あ〜いい土曜日だった〜

 

気づけばカヤトースト以来

何も口にしていないから

そうめんでも茹でようかな?

 

このブログというか日記

意外と3.4回/月とか続いていてえらい

 

今日はこのへんで