ヘアケアなど

良いペースで書けてるじゃん

とか言ってたけど全然忘れてたごめん

 

この前突然マッチングアプリを退会したけど

新しい男と会わない生活(言い方)快適すぎ

実家から帰ってきたときや、

友達と解散した後など、

猛烈に寂しくなることはあれど

その寂しさを埋めるのは男でなくても良い……

 

そんな感じで毎日元気に生活してます

 

で。ヘアケアなどということですが。

わたしはとにかく毛量がすごいけど

カラーはしないので

プリンとか長さとかではなく

毛量的な意味で(?)

もう扱いづらくてどうしようもない!!!

っていうタイミング(だいたい3ヶ月周期)で

美容院に行っていたんだよね

 

そんな感じでこの前なんとなく決めて行った

表参道の美容院

美容師さんが女性しかいなくて

担当してくれた人がすごくかわいくて

(ゆるふわ系ではなくおしゃれ系のかわいさ)

しかもその人も癖毛らしくて

いろいろ相談に乗ってくれて

 

歳の近い女の人に切ってもらうって

こんなに心地いいんだ〜〜〜

って目覚めた

 

その人が言うには

3ヶ月置きとかだと一気に量を減らすから

スタイルが安定しないし

調整できることが限られてしまうけど

2ヶ月置きなら長さ含め

いろいろなところを調整できるから

ベストなスタイルを維持できるし

髪の毛も柔らかく扱いやすくなるんだと

 

その説明を聞いて納得して

ちょうど2ヶ月経つころ同じ担当を指名して

また行ってきたんだけど

会話も楽しいし可愛いし上手だし

やっぱりお姉さんスキ!!!ってなった

(キャバ?となるけどこの美容院は指名料無料)

髪もほとんど痛んでないって褒めてくれた♡

 

その日は

うねりやくせのある髪は

ドライヤーの前にヘアミルクで

きちんと水分を入れてからドライヤーして

オイルは仕上げに使うといいと言ってたから

ドラッグストアでヘアミルク探したんだけど

オイルの数に比べて

ヘアミルクって圧倒的に少ないよね!?

結局パンテーンのヴィタミルクにしたんだけど

確かにドライヤー前にヘアミルクつけた方が

オイルの時よりも調子いいわ……

 

今まで髪を切る美容院にも美容師にも

特にこだわりなかったけど

しばらくは同じところに通うことになりそう

 

 

 

 

 

お姉さんのインスタをフォローしたけど

フォローしたことは言っていない

次行ったときは言ってみようかな