つまるところ

つまるところ

 

それは

 

トイレ

 

 

汚い話するから苦手な人は見ないでね

(と書いてあったとき本当に見ないひとゼロ説)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレが詰まった!!!昨日!!!

 

詰まったとはいっても

時間が経てば水は引いていくんだけど

一時的に水位が高くなりすぎてヒヤヒヤ

みたいな状態になった

1日経てばどうにかなるか?

とわずかな期待を込めて放置してたけど

今日帰って流してみたらやはり変化なし

 

この一回のために

業者呼ぶのも…だし

この一回のために

ぎゅっぽん?ってやるアレを買うのも…だし

 

とりあえず今家にあるもので

どうにかできないかなと思ってぐぐりまくり

 

いろんなやり方があるみたいだったけど

・ぬるめのお湯を入れる

・食器洗い洗剤を入れる

・ビニール袋越しにセルフでぎゅっぽんする

というのがすぐにできそうだったので

 

お湯を沸かして水で薄めて入れて

食器洗い洗剤をビャー!!!と入れて

少し時間を置いてから

泣きそうになりながら

ビニール袋越しに

手をグーにして

ぎゅっぽんぎゅっぽんを数回やったんですよ

 

ドキドキしながら「大」で流したら

また水位があがってきて

え〜やっぱりだめか〜………

と思ってたら次の瞬間!

ごぽぽぽぽぽぽぽ

って!水が!流れていった!!!!!感激

 

というわけで

トイレの詰まりを自力で直して

めちゃくちゃすっきりしたし

自分たくましすぎんか!?となった話でした

 

流してはいけないものを

流したわけではないので

それ相応の水圧で流さないといけなかった

つまるところ

「大」のときに「小」で流してはいけない

 

お後がよろしいようで〜