オイル美容

オイル美容ってちょっと前に流行ったよね

 

ベビーオイルとか

無印のなんちゃらオイルとか

やってみたことあるんだけど

タイミングが難しいのと

使うとやっぱベタベタするな……

って続かなかったんだけど

 

お誕生日にボディオイルをプレゼントされて

それがめちゃくちゃ良い香りの!!!これ

 

f:id:yuno_peach:20210117191959j:image

 

前なんかの雑誌で石原さとみ?が

お風呂上がりに身体が濡れた状態で

全身にオイル塗ってます!

水と混ざって少量で伸びが良いし

乾燥が防げるんですよ!

的なことを言ってた気がするんですよ

 

それを何年か越しに実践してみることにした

 

何よりポンプ式ってところが最高!

お風呂上がってからだとこぼしたら嫌だし

オイルを身体に塗った手で

顔のスキンケアするのなんとなく嫌だし

かといって顔のスキンケアした後に

身体にクリームとか塗る気力とか残ってないし

 

なので

お風呂場にオイルを置いちゃって

浴室を出る直前に

マッサージしながら塗ることにした

 

確かに石原さとみが言うように

少量でもめちゃくちゃ伸びるし

ポンプだからこぼしたりしないし

身体についていた水が

オイルと混ざって球になるので

それをバスタオルに吸わせるだけで

保湿はしっかりされてるけど

表面の水分はとれる感じになる!

 

これなら続けられそうだし

ポンプ式のオイルっていいね

 

って誰かに話したかった

 

おわり