仕事イヤイヤ期

 

4年目もあと3ヶ月で終わろうとしていますが

上司の異動(兼務)が決まり

それに伴っていろいろなことを

すごいスピードで引き継がれているわけですが

自分以外のひとの異動で毎度毎度振り回されて

本当に嫌になる

 

一番やる気に満ち溢れていた1〜2年目は

誰でもできるような業務をずっとやらされて

当たり前におもしろくもないし暇で辛いけど

定時に帰れるし休みやすいし

仕事以外の時間を楽しむために働くんだと

割り切っていた

 

で、その仕事がだいぶ板についた頃、

3年目になるタイミングで

同じ部のおじさんの大阪への異動に伴い

その人の仕事を引き継ぐことになり

(だがほとんど引き継ぎはしてもらえなかった)

いろいろ自分なりに勉強しながら

やっといろいろわかってきて

少しだけど仕事やってる感を感じられるように

 

そんな感じで4年目になったと思ったら

また同じ部のおじさんの大阪への異動&

他の部から営業経験ゼロおじさんの受け入れ

私は営業経験ゼロおじさんに

担当の仕事を引き継ぎ、業務も教え、

自分はまた別の担当に変わったんだけど

それがわりと特殊な担当でさ〜〜〜

工場がとにかく強いし、クレームばかりだし、

他の担当の時は営業の仕事じゃなかったような

仕事もなぜか営業がやってるの……

で、なぜかこのタイミングで、(冒頭に戻る)

 

できる?って言われたら

やってみないとわからないからやってみます

としか言えないやん……

その兼務になる上司はやたら

「全部やってもらう」って言ってくるんだけど

プレッシャーに感じてめちゃくちゃ不快だし

やる気に満ち溢れた時期は

とっくに通りすぎてますが???

給料もあがらないのに

わたしより全然貰ってるであろう

中間管理職のおじさんがやっていた仕事を

なぜわたしが全てやらないといけないの???

楽しくもないのに??????

いや、楽しくなくても、

定時で帰れればそれでよかったけど

定時で帰れなくなりそうだし

 

本当に嫌

 

おじさんたちは家庭のために

我慢して働くしかないかもしれないけど

てかそれなりに給料も貰ってるだろうし

一方のわたしは自分の生活のためだけに

このくそつまらない上に嫌いな仕事を

この先続けられるかなって真剣に考えてる

続けられるかな?っていうか

今の仕事や会社にこだわる理由がないよな?

 

数ヶ月したら慣れてるかもしれないけど

今は本当に本当に仕事イヤイヤ期

 

イヤイヤすぎて今日トイレで泣いた✌︎ ダサ

 

3連休なのに

連休明け朝一で月1の実績報告会議だし

来週中に来年度予算案つくらないといけないし

他にも来週中にやる仕事があるから

全然心が晴れやかじゃない〜〜〜

アー

 

おわり