買ってよかったもの

一人暮らしを始めるにあたって

はじめに買い揃えたもの以外でやってみる

 

 

1 okamoto

まるでこたつソックス

f:id:yuno_peach:20201230220618j:image

たぶん一番最近買ったやつ

冷え性で年中手足の指先が冷えるんだけど

これはかなりあったかかった

生地が分厚いからスリッパ代わりにもなる

一つ欠点をあげるとすれば

毛玉ができやすいことかな

でも家の中でしか履かないし気にならん

楽天で2個セットで安く買えたけど

ドラッグストアでも売ってるの見かけた

在宅勤務に最適

 

 

2 TANGLE TEEZER

イージードライ ブローブラシ

f:id:yuno_peach:20201230220558j:image

今まで100均のテキトーなヘアブラシ使ってたけど

濡れた髪だとまあまあ絡まるし

挙句ブラシ部分が土台から抜けるし(伝われ)

わたしの毛量はすごいし

乾かすことに特化したブラシを探してたところ

あの有名なタングルティーザーから

まさにそういうブラシが出ている!

しかもPLAZAで買える!というわけで購入

100均ブラシの時のストレスが解消されたし

乾くスピードも少し早くなって良かった

 

 

3 Abib

スキンブースタートナー

スキンブースターエマルジョン

f:id:yuno_peach:20201230222505j:image

Abibってフェイスパックが有名な

韓国のスキンケアブランドんだけど

フェイスパックって実際コスパ悪いと思ってて

化粧水が出てることを知ったとき

フェイスパックに定評のあるAbibなら

間違いないでしょって割とすぐ購入を決断した

(使ったことないのにストック用にも1本購入)

ライン使いしたくて乳液も一緒に買った

結果!やっぱり!良い!

化粧水も乳液も

独特な香りとか刺激感がないのに

ちゃんと保湿できている感じ

Qoo10と楽天に公式ショップあるから

安心して手に入れられるところも良い

フェイスパックしたくなったら

化粧水でコットンひたひたにすればおっけー

 

 

4 UNIQLO

ボディーシェイパーショーツ

f:id:yuno_peach:20201230225400j:image

買った下着の紹介するのどうかと思ったけど笑

お尻を鍛えるのがなんとなく世の中で流行ってない?

雑誌でも美尻特集?みたいなのがあって

可愛い下着は変な線がついたりするから

普段は補正下着を履いていた方がいい

的なこと書いてあって

田中みな実もそうしてます

的なこと書いてあって(別に信者じゃないけど)

いろいろ探してたら

結局UNIQLOのが一番安くて品質も良さそうで

1枚買って試してみたんだけど

スタイルアップされているかどうかはさておき

パンツスタイルの時も下着のライン出ないし

下っ腹は割としっかりホールドされるし

使用感いいじゃん!!!!!って気づいて

黒をもう1枚と

薄いボトムスの日に透けないように

ベージュ1枚を買い足しました

可愛い下着履く日の方が少ないです(察し)

 

 

5 GU

マシュマロフィールラウンジセット クマミミ

f:id:yuno_peach:20201230231537j:image

良いところ:ふわふわで気持ちいいしあったかい

悪いところ:かさばる。可愛いけど恥ずかしい。

 

 

6 Hanes

ウィメンズ ジャパンフィット

クルーネックロングスリーブTシャツ

f:id:yuno_peach:20201230232105j:image

GUのクマミミ、ふわふわなのはいいけど、

汗吸わなさそうだし直接は嫌だな……

と思ってたときにPLAZAで見つけて購入

写真はホワイトブラックセットだけど

買ったのはホワイトブラウンセット

やっぱり肌に直接触れる服は

コットン100%がいい!

コットン100%しか勝たん!(言いたいだけ)

とか言って全然ヒートテック着てるけど

 

 

7 NAILSINK

イージー クロム ヘル フォー メタル

f:id:yuno_peach:20201231224204j:image

ネイルズインクは刷毛が扇状に広がるから

爪の付け根の形に合ってとにかく塗りやすくて

いくつか持ってるんだけど、

ホイホイ買うにはちょっと高いので、

買うならできれば休日以外も使いまくれる

肌馴染みの良い色にしようって思ってたんだ

でもこの色はしばらく狙ってて

ルミネ10%オフのとき買っちゃった〜

指がムチムチなのでリングとか付けないけど

このメタリックカラーを塗ると

爪がアクセサリーみたいになって良い感じ

多少ガタガタになっても目立たないし

テクニックいらずでキマると思う

 

 

8 Seche Vite

f:id:yuno_peach:20210101001538j:image

トップコートもネイルズインク一択だったけど

コスパが少々悪いのでセシェに浮気したら

かなり良かった!!!

速乾でカチカチになるし

ネットで買えば1本14ml 900円くらい

(ちなみにネイルズインクは1本14ml 3000円)

若干縮むんだけど若干なので気にしない

どうせたくさん使うのでプロキット買った〜

たくさんセルフネイルするぞ

 

 

9 THE STATION STORE

<closet story>24/7 S ポインテッドパンプス65 20F

f:id:yuno_peach:20201231235428j:image

人生パンプスに出会った

※韓国で인생○○(人生で最高の〇〇)っていう

  表現があります

ヒールの素材が剥き出しになってるパンプス

大抵はヒールじゃない部分と同じ生地で

コーティングされたりしてると思うんだけど

その部分が傷ついたり剥げたりしやすくてさ

いつだかに品川の店舗で買ったネイビーのが

めちゃくちゃ足に合ってて

何度かヒール修理して履いてる程だから

オンラインで探して型違いのブラックを買った

もう今後ずっとここで買うと決めた!!!

買うところ決まるとサイズ感もわかってるし

オンラインで買えるから良いな

 

 

10 EVERLANE

デイ スクエア トート

f:id:yuno_peach:20201231232149j:image

これはまじでちょーーーうど良いサイズ

裏地もないしポケットもひとつだけないので

中身が丸見えになりやすいけど……

まあちゃんと整理して入れればいいだけの話

今調べたらなぜか製造中止になってるんだけど

本当になぜ?コロナの影響?

イタリアンレザーだから長く使えるはず

アラサーなのでいいものを長く使おうと思うよ

 

 

11 MACKINTOSH PHILOSOPHY

トートバッグ

f:id:yuno_peach:20201231233307j:image

もうひとつトートバッグ買ったんだけど

ナイロンは何より軽くて最高

スーツケースに固定できる仕様も便利

まだ使ったことないけど出張のときとか良いな

 

 

 

 

2年前にBALLYのトートバッグ

自分的には結構奮発して買って

使い込んでたんだけど

やっぱ持ち手とかボロボロになってきてさ

ブランド品ってきっと

そんなに使い込むようにはできてないんだな

いくつかをローテーションで使うような人が

(いくつかを買える余裕のある人が)

ブランド品を持つのかもしれないな

って思った

元々そんなにブランドに興味ないけど

さらになくなったというか

ブランドに関わらず

良いものを見極められるようになりたいし

それがちゃんと似合う女になりたい2021

 

おわり

 

ベストコスメはやるほど化粧品を買ってない

気が向いたら次でやってみようかな

もう年明けちゃったけど笑