2020のおわりに

2020のおわりにブログをはじめる

 

たまに自分のSNS遡るのが好きなんだけど

SNSだとその時どう思ったかとか

書き切れていないこともあるので

ちゃんと残そうかなって

なんとなく思い立ってはじめてみる!!!

 

2020年はなんといっても

ひとり暮らしを始めたのが一大トピック

 

前からずっと実家は出たかったから

3月中旬の内示で異動がなかったら

本格的に家を探そうと決めていたんだよね

 

4月頭には内見行って住むところ決めて

4月末に引っ越し

5月は実家で在宅勤務をして

6月頭に緊急事態宣言が解除されて

全員出社(バカ)になってからちゃんと住み始めて

あっという間に半年以上たっている………

 

ひとり暮らしで大変だったことが意外とない

 

家事は自分のことだけだから苦じゃないし

実家にいた頃は

キッチンにほとんど足を踏み入れなかったけど

自炊もしようと思えば結構できたし

(そしてわりと続いているし)

 

年に何度かの海外旅行と

アイドルのコンサート遠征いけないし

グッズ・CD・DVD全く買わなくなったから

意識的に節約しなくても

お金のやりくりに苦労しなかったな〜

それも今だけなのかな〜

 

買い込んだ食材が悪くなる前においしく食べきることと

ネットの買い物で失敗しないようにだけ注意してたので

そんな中でもこれは買ってよかったな

っていうものいくつか

次の記事ででまとめてみようと思うよ

 

つづく