ファスティング

17(土)からやってみてる

オプティマファスティング

(プロテインファスティングのことを

そう呼ぶらしい。かっこいいので使ってみた。)

 

17日(1日目)

朝昼は魚中心の和食で夜はプロテインドリンク

 

f:id:yuno_peach:20210420081159j:image

早起きして炊いたご飯

味噌汁はレトルトのやつ(いつもの)

ブロッコリーとのりの甘酢和え

サバの味噌煮(ローソン)

納豆

 

f:id:yuno_peach:20210420081412j:image

f:id:yuno_peach:20210420081420j:image

りりぼさんと

わたしがずっと行きたかったカフェ

さっそくルールを破ってゴリゴリの洋食笑

まあでも

ここでサンドイッチとかカルボナーラにせず

具沢山サラダをメインに選んだのでよし

と言いながら

サラダについてきた自家製パンと

お目当てのプリンをしっかり食べたけど笑

 

あとファスティング期間中は

カフェインを絶つルールなんだけど

大地のハンター展を3時間みて回ったあと

さすがに疲れて入った喫茶店

カフェインキメてしまいました

f:id:yuno_peach:20210420081940j:image

ウインナーコーヒーなので生クリームも♩

おいおいそんなんで大丈夫か♩

 

プロテインドリンク

お腹空く前にさっさと寝た

 

 

18日(2日目)

朝昼夜プロテインドリンク

 

さっさと寝たのでさっさと起きれた

目覚めに1杯

あとビタミンCとかサプリメント

洗濯とかアイロンとか家のことやりつつ

ネトフリで韓国ドラマみつつ

昼すぎに1杯(酒じゃないですよ)

 

スーパー銭湯に行くことを決意

近くはないんだけど

歩いて15分くらいのところから

シャトルバスが出ている

15時前から17時半くらいまで

ぼーっと考え事しながら

お風呂入ったりサウナ入ったり

塩サウナがあって

全身つるつるになるから気に入ってるんだけど

調子のって入りすぎて

本当にのぼせかけてやばかった笑

出た瞬間ふらふらになって耳が遠くなって

あぁ…これやばいやつだ…

ってなったけど外気浴スペースで

横になってたら治った✌︎

 

またシャトルバスで帰り

帰宅途中のドラッグストアで

無調整豆乳を買い足し

ホットで飲むと胃が温まり満足感アップ

と本に書いてあったのを思い出し実践

確かに!いいかも!

でも温めるのめんどくさい

 

TVerでコントが始まる見て

またさっさと22時くらいに寝た

コントが始まるおもしろかった

 

 

19日(3日目)

朝昼夜プロテインドリンク

 

朝ごはんとして1杯飲んだあと昼の分も作り

シェイカーごとビニールに入れて会社に持参

会社ついてすぐ会社の冷蔵庫に入れて

お昼はそれを持ちだして

ギンザシックスのテラスで飲んだ笑

 

4日目の朝は

食べたい野菜やフルーツを食べていいので

帰りにイオンでフルーツを買った!!!

一人暮らししてからフルーツ買ったの初かも

帰宅後シャワーして夜ごはんとして1杯のんで

お腹空く前にさっさと寝た

 

20日(4日目)

朝フルーツ、昼おかゆ、夜プロテインドリンク

 

f:id:yuno_peach:20210420084129j:image

好きな野菜とフルーツを

「好きなだけ」とまでは書いてなかったけど

好きなだけ食べちゃった笑

ランチョンマットに紛れてバナナもある笑

このぶどうたち3種パック

全部タネなしで皮ごと食べられるんだけど

398円が200円に値下げされていたの!安いわ!

りんごも写真は半分だけど

実はもう半分も切りながら食べました

フルーツだけでお腹いっぱいになった幸せ

 

f:id:yuno_peach:20210420194528j:image

会社近くの中華やさんの中華粥

4日目の昼はお粥と書いてあるのを見た瞬間

ここに行こうと決めていた

ひとりで何度も行ったことあるけど

はじめて のりタマゴ粥 にしてみた

点心がついてくる♡♡

 

プロテインドリンク

いま飲んだ

というわけで4日間 終〜了〜

 

 

【感想・まとめ】(小学生のレポートみたい)

 

プロテイン普通に飲めちゃった

 

プロテインドリンクの腹持ちがすごいから

空腹で辛いことは全くなかったけど

食べる喜びを失うことが辛かった

まあそれもたったの2日間なので耐えられた

 

・食べる喜びを失うのが辛い一方

自炊のこと考えなくていいのは楽で良い笑

 

・前後にちゃんとした体重計にのって

体重、脂肪量、筋肉量をチェックすべきだけど

それをやらなかった(体重計がない)ので

効果についてはなんとも言えない

が、2日目にスーパー銭湯で計った時点で、

実家帰って計った時から2キロは落ちていた

誤差といえば誤差である

でも下っ腹が少しすっきりしたような?

 

・4日間、アルコールいっさいなし、

カフェインも極力とらないようにして

早寝早起きしていたので体調は絶好調

肌や髪にも影響なし むしろ調子いい?

 

・痩せるためというよりは胃を休めるために

今後も思い立ったときにできそう

3食ドリンクは辛いけど1食だけ置き換えとか

食べすぎた翌日の調整に良いかも

 

本によると

4日間でリセットしたあと

バランスの良い食事をとりつつ

レーニングをするとなお効果的でしょう

とのこと

 

 

ふーん…

 

 

to be continued(?)