プロテイン

最近流行ってるプロテイン

 

なつきさんにもらったプロテインバーを

はじめて食べてからというもの

筋トレしないくせに

朝時間がない時とか便利で

ちょくちょく食べている

 

プロテインに興味が湧いてきたタイミングで

Kindle※でこの本を読みました

 

※母の誕生日プレゼントで

Kindleを買ってあげたんだけど

3ヶ月はKindle Unlimitedがついていて

対象の本は読み放題になっているので

いろいろ見てたらみつけた

 

f:id:yuno_peach:20210415120705p:image

4日間のファスティングダイエットの本

ただ、脂肪だけを落とすために、

完全に何も食べないではなくて

1日目(準備日)の夜

2.3日目 3食すべて

4日目(回復日)の夜

プロテインドリンクを飲むというもの

 

そのプロテインドリンクが

ホエイプロテイン 20〜25g

・無調整豆乳 300ml

・甘酒(米麹・砂糖不使用) 100ml

を混ぜて作るやつなんだけど

 

プロテインってとにかくまずくて

チョコだのバニラだの

甘い味がないと飲めたもんじゃない

っていう噂ばかり聞いてたからさ………

びびってたんだけど

最近はじめたiherbでかなり思い切って

ホエイプロテイン

それもプレーンの!買ってみた!

 

f:id:yuno_peach:20210415121359j:image

 

黒いしでかいしいかつすぎて笑っちゃう

 

試しに今日の朝

本の通りに混ぜて飲んでみたんだけど

普段から無調整豆乳飲んでるからか

甘酒も全然飲めるタイプだからか

なんか

おいしくいただけてしまったってわけ笑

普通にごくごく飲めて拍子抜けした笑

 

プレーンだからなのか

プロテインの存在をまったく感じなかった

 

f:id:yuno_peach:20210415121621j:image

 

シェイカーも安くなってたから買ってみた

他の使ったことないからわからないけど

普通にしっかり混ざったし使えそうだよ

 

お試しのつもりが

さっそく今日から

プチファスティングいけるんじゃない?

くらいの気持ちになってる

 

友達とかに今ファスティング中だからさ……

とか言うのダサくて絶対に嫌だから

スケジューリングちゃんとして

4日間の本番に挑もうと思う

 

てか4日間やらなくても

普段から朝ごはんの代わりにとか

食べすぎた翌日の調整にとか

思ったより気軽にできそうだ

 

なんか普通にプロテイン飲めたことが

嬉しくて書いた笑

 

おわり