洗顔

朝はバシャバシャ洗わない派

 

全身が濡れていい状態(要するにお風呂の時)は

髪の生え際とか首まで石鹸つけて洗っても

しっかり洗い流せるけど

朝起きてバシャバシャ洗うとなると

首から下をなるべく濡らさないように

かつ

洗面台まわりを水浸しにしないように

かなり気を遣って洗うじゃないですか……

で気を遣いながらも石鹸が残らないように……

ってやるのがとても苦手なの

あと冬はシンプルに寒い

 

そこでたどり着いたのが拭き取り洗顔

f:id:yuno_peach:20210413203747j:image

これ!!!

 

水浸しになる心配なく、寒い思いもせず、

寝てる間にでていた皮脂をさっぱり拭き取れる

これで拭き取り後そのまま化粧するんだけど

化粧で何かと手が汚れたときに

拭き取るのにも使えてとても便利

 

せっかくたどり着いた最適解なのに

エテュセのリブランディングのときに

一瞬店頭から消えたんだよね

 

今は店舗によってはあるみたいなんだけど

 

なんか代わりになるものないかな〜

って考えていたとき

数年前に韓国のマツキヨ的な存在

「olive young」で流行っていた

COSRXの化粧水パッドの存在を思い出した

 

ちょうどQoo10メガ割のときに

PayPalで決算したらもらった

10%還元のクーポン(1,000円分)があったので

数年越しに購入!!!

f:id:yuno_peach:20210413204834j:image

なにやらおまけもいくつかついてきた

 

化粧水が染み込んだ丸いパッドが

70枚入って1,700円くらい?

1,000円分のクーポンで700円で買えた

 

いろいろ種類あるんだけど

緑色の鎮静タイプにしてみた

 

パッドはボコボコとエンボス加工されていて

拭き取りの機能もしっかりあるし

ほっぺに置いてパックみたいにしてもいいかも

 

便利だからおすすめなんだけど

朝はバシャバシャ洗顔しないと落ち着かない

ってひと意外と多そうだよね

 

おわり